がっつり爪痕

感想投下場。時々日記。

時々くる無力感を噛み締める。

あみぐるみを作ってみたい!」という欲求からはじまった私の編み物も、今年で2年目。

2年もすぎると興味はあみぐるみからブランケットにいったり、ブランケットから帽子に飛んだり……。

特にメルカリで少しなりとも自分の手製の作品が買ってもらえるとわかってからは、「作るの楽しい。売れるの楽しい」でせくせくと作品を作り上げているわけですが、こんな調子で編み物を続けて、どこにいくんだろうかと思うときもある。

 

時々来る、「あー。こんなに編み物をしてもたぶん全然なんの役にもたたないんだろうなぁー……」っていう、よくわからない無力感とかやる気のなさとか、そういうもの。

 

時々感じるこの「畜生、私って本当になんの役にも立ってない人間だな」っていう感覚から抜け出したいと思いつつ、しかしどうしようもなく、うだうだしてんだよなぁ。

私は何がしたいのか。どうしたいのか。そんなのわかったら、きっとめっちゃ苦労しないんだよな。本当。